人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の森へ (#03)
マングローブの育つ沿岸部には、地付きの魚やエビ、カニなど豊かな漁業資源が集まってきます。
地元の人達は定置網やカニ籠を使って、海の恵みを頂くことを生業としています。

海の森へ (#03)_b0170682_2065060.jpg

海の森へ (#03)_b0170682_2073318.jpg

海の森へ (#03)_b0170682_2084994.jpg


薪炭にするのでしょう、湾のなかで森から得た枝を積んだ舟を見かけました。

海の森へ (#03)_b0170682_2010411.jpg


ジャカルタ市内から車で2時間ほどで到着できるこの地域は、釣り客も多く足を運ぶようです。
タイやスズキが釣れるとのこと。
地元の人はこんな感じの櫓を組んで釣り客に提供し、岸から櫓までの送り迎えで小遣い稼ぎもできるようです。

海の森へ (#03)_b0170682_2011966.jpg


今回のシリーズで使っている写真は、実は2年前に撮ったものです。
全てK200Dとタムロン社のモデルA18という高倍率ズームレンズで撮っていますが、
防塵防滴のカメラと14倍のズームができるレンズの組み合わせは
海の上での撮影にとても重宝するセットですね。


K200D & Tamron AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
by asang | 2012-05-21 20:13 | Ruralscape
<< 海の森へ (#04) 海の森へ (#02) >>