人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バドゥイの集落で (#09)
集落の中をぶらぶらと散歩しながら撮らせてもらった子供達。

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_1112057.jpg

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_11124895.jpg

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_11134948.jpg

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_1114497.jpg


バドゥイの集落での写真は2007年の撮影です。
当時はデジタルの一眼レフを持っておらず、すべてコンパクト・タイプのデジカメで撮っています。
記録写真としては十分ではあるのですが、早朝や夕方の写真など、
手ブレがひどかったり、ノイズが強く出ていたりして、かなり残念な思いをしました。
せっかくの貴重な体験をもっと綺麗に写せていればなぁ、と強く思ったのでした。

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_11155534.jpg

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_11164688.jpg

バドゥイの集落で (#09)_b0170682_11173779.jpg


このバドゥイの集落への訪問をきっかけにデジタル一眼レフの購入を決意し、
インターネットでの口コミ情報を参考にしながら、2ヵ月後に念願のカメラK100Dsを手に入れることになったのでした。
カメラをグレード・アップしたからといって、写真が上手くなったわけではないのですが、
写真を撮ることがすごく楽しくなりました。
ただひとつ、農村通いの際の荷物が大きくなったのは難点ですが...

実はサニップさんとはもう2年近くお会いしていません。
バドゥイの人達が行商していたハチミツ、その品質に消費者からクレームがつくようになり、最近はあまり売れなくなってしまいました。
そんな理由でサニップさんもボゴールへの行商をやめてしまったようで、
以来、お会いする機会を得られずにいます。
電話も郵便もないので、こちらからは連絡の取りようがないのが残念です。
撮影機材も充実してきたことだし、バドゥイの人達の集落に再訪したいのですが...
by asang | 2010-12-18 11:20 | Livelihood
<< 朝の自宅界隈 バドゥイの集落で (#08) >>