人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せレンズ、FA35mm (#04)
ジャカルタの下町で子供達に囲まれて過ごした時間は、
いま思い返してもココロがやんわりするぐらいに幸せに満ちた時間でした。

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_82448100.jpg

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_8252384.jpg

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_825558.jpg

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_826284.jpg


このなんとも幸せな時間をサポートしてくれたのが2年半の付き合いになるK200DとFA35mm。
撮影しながらあらためて実感したのですが、このカメラとレンズの組み合わせ、オートフォーカスがスパッと決まってすこぶる快適な撮影でした。
200枚近く撮って、ピントをはずした写真は数枚のみ。
ペンタックスのカメラはAFが遅いと言われていますが、
日中の明るい場所でなら私はAFの速度も精度も問題を感じていません。
子供達の表情はコロコロと変わるので、いまっ、と感じた瞬間にシャッターを切れたのは助かりました。
ただAFが早い分、手ブレ補正は間に合っていませんでした。
画像解析ソフトのPhoto MEで確認してみたら、今回撮った写真の多くは手ブレ補正が作動する前にシャッターを切っていました。


こんなアングルも35mmならではの絵ですね。
私を見上げるMutiaの笑顔が可愛いです。

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_82805.jpg

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_8283269.jpg


突然アーッと声を上げるAulia。

幸せレンズ、FA35mm  (#04)_b0170682_829636.jpg

飼っているウサギを連れて来るのを忘れちゃったんだそうです。
忘れものを思い出したときのこの仕草は、父親のAgusそっくりで可笑しかったです。


みんなのおかげで気に入った写真が撮れたので、何枚かプリントして届けてあげなくてはいけませんね。
届けるついでにまた撮影させて貰いたいなぁ。


K200D & FA35mmF2AL
by asang | 2010-10-24 08:34 | Portrait
<< Melati 幸せレンズ、FA35mm (... >>