人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)
Batu Madeg寺院での参拝も終え、坂道を歩き通しの母達の疲れも見えるので、
そろそろブサキを後にすることにします。
私としては、写真を撮りながらまだまだあちこち見て回りたい気もするのですが、
ガイドのワヤン君も「もう満足しただろう?」というオーラを発しています。

出口に向けて歩き始めますが、そういえば今日は祭事を執り行っている寺院があると言われていたのを思い出し、ワヤン君に確認。
帰りの道すがらにある寺院とのことで連れて行ってもらいます。

帰りたそうにしているワヤン君。
「写真撮りたいだけなので、先に帰ってもらっても構わないんだけれど、そういう訳にはいかないの?」
と聞いてみましたが、「最後までついて歩かないと、年配の人に怒られてしまうので...」。
旅行者の挙動の監視の役目もあるので、やっぱり我々だけ置いて帰るわけにはいかないようです。


残念ながら祭事は終わってしまっていて、信者が祈りを捧げている場面を見ることは出来ませんでした。
寺院の門より先には入れないので、門の外から境内の様子を撮影させてもらいます。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19353220.jpg

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19361275.jpg

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19365950.jpg


それにしても、ブロック毎に分かれた寺院、基本的には壁で仕切られているようなのですが、
観光客が自由に行き来できる部分もあり、いまひとつ寺院毎の境界がわかりません。

こちらは門扉の外にあったものですが、どういう目的の塔なのでしょうか?
左端に見えている階段と、右端に見えている階段は、それぞれ別の寺院への入り口のようです。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19374897.jpg


今度こそ帰路につこうと帰り支度を始めると、参拝にきた家族が。
しまい始めた機材を再び取り出し、お願いして写真を撮らせて頂きました。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19383128.jpg

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_1939542.jpg

とっても可愛らしい姉弟。
子供もこうしてきちんと正装します。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#07)_b0170682_19394798.jpg



1・4・7枚目:K200D & DA12-24mmF4
2・3枚目:K200D & DA*60-250mmF4
5・6枚目:K200D & FA31mmF1.8AL Limited

by asang | 2010-07-21 19:49 | Bali
<< バリ・ジョグジャ旅行 2010... バリ・ジョグジャ旅行 2010... >>