人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕方の運動場
サッカーのワールドカップ日本代表チーム、やりましたねぇ。
決勝トーナメント進出、おめでとうございます。

こちらインドネシアでも、話題はW杯一色です。
今日会った誰からも日本の勝利を喜ぶ祝福の言葉を受けました。

サッカーはこちらでも大人気のスポーツ。
子供達は夕方になると、路地裏や運動場でボールを蹴りあいます。

我が家の近所の運動場で。
夕方の運動場_b0170682_22345979.jpg

夕方の運動場_b0170682_22352298.jpg

小さな子供達はゴールがなくても、ただただボールを追い掛け回しているのが楽しいようです。
敵も味方もなく、ボールの転がる先をめがけてダッシュです。

サッカーシューズなんて買えなくたって、裸足で走り回ります。

夕方の運動場_b0170682_2236335.jpg

夕方の運動場_b0170682_223639100.jpg


こちらで有名な日本選手はやっぱりNAKATA。
現役を引退した今でも、皆の記憶に残っているようです。

でも、昨日の試合での本田選手や遠藤選手のフリーキックは強烈な印象を与えたのではないでしょうか。
近いうちに、我が家の近所の運動場でもHONDAやENDOと書かれたユニフォームを見ることになるかもしれませんね。
代表チームの決勝トーナメントでも活躍を期待したいですね。

夕方の運動場_b0170682_22373877.jpg

夕方の運動場_b0170682_2238310.jpg



1・2枚目:DA12-24mmF4
3~5枚目:Tamron AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
6枚目:FA77mmF1.8 Limited

by asang | 2010-06-25 22:41 | Urbanscape
<< 回り道 日没間際の農村で >>