人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金曜正午の路上
お昼ごはんを食べようと「双子の食堂」に向かうと、
近所の男性たちがモスクに向かう時間と重なりました。

金曜正午の路上_b0170682_227418.jpg


イスラム教徒にとって、金曜礼拝は大切な時間。
普段は閑散としたモスクも、金曜正午の礼拝は多くの人で溢れます。

食堂の3軒隣にモスクがあるので、食堂の前の道路は礼拝に向かう人たちが大勢通ります。
私はムスリムではないので、礼拝の義務はないのですが、
近所の皆さんが祈りに向かうなか、ひとり食事をするのもバツが悪いので、
皆が通り過ぎるまで食事をお預けして、写真を撮らせて貰いました。

たいていの人はサルンと呼ばれる腰巻きをつけて礼拝に向かいます。

金曜正午の路上_b0170682_2283074.jpg

金曜正午の路上_b0170682_2284744.jpg



撮影に使ったレンズはDA*60-250mmです。
大きなレンズ故、普段のスナップ撮影ではなかなか持ち出す機会がありません。
農村で畦道を行き交う人々や、農作業の様子を撮影したくて購入したこのレンズ、
練習の意味もこめて、モスクに向かう人達を望遠で撮ってみました。
AFはコンティニュアスで撮影していますが、なかなかピント合わせが難しいですね。


子供達もモスクに向かいます。
カメラを向けたらポーズをとってくれました。

金曜正午の路上_b0170682_2291186.jpg

金曜正午の路上_b0170682_2292755.jpg



K200D & DA*60-250mmF4ED
by asang | 2010-05-16 22:12 | Urbanscape
<< DA*60-250mmでポートレート 看板孫娘 (#02) >>