人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の通学路で
朝6時過ぎ。沐浴を済ませた子ども達が学校に通い始めます。

朝の通学路で_b0170682_18565352.jpg


白と紺色の制服は一般の中学校の生徒、白と黒の制服はマドゥラサと呼ばれるイスラム系学校の生徒です。
どちらも公立の学校ですが、イスラム系のマドゥラサは6・3・3年制の一貫教育で、教わる内容も宗教に関する授業が一般の学校よりも多いとのことです。

朝の通学路で_b0170682_18574215.jpg

朝の通学路で_b0170682_18585241.jpg




こちらは小学生。
仲良く腕を組んでの通学です。
朝の通学路で_b0170682_1858830.jpg



子ども達を撮っていたら、朝市から帰るおばあちゃんが通りかかりました。
右手にはササゲなどの野菜の入ったザルを抱え、背中にはパパイヤでしょうか、大きな風呂敷包みを背負っています。

朝の通学路で_b0170682_18592135.jpg

写真なんか撮ってないで荷物を担いで家まで送ってあげるべきだろうか、などと考えはしたのですが、
スンダ語は喋れないしなぁ、などと逡巡している間に私の前をゆっくりと通り過ぎていきました。

5枚ともK200D & Tamron AF18-250mm F3.5-6.3 Di IIにて撮影
by asang | 2010-01-30 19:04 | Ruralscape
<< 朝の通学路で ( #02) あぁ、望遠レンズ ( #02) >>