人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Violenzia
モデルさんの写真を載せるようになったら、アクセス数が増えました(笑)。
せっかくなので、もう数日、ポートレートをアップしてみます。
ブログをはじめて1ヵ月半ですが、このまま順調にアクセスが増えるといいなぁ。
ご訪問いただいた方のコメントもお待ちしています。
ポートレートを撮るようになってまだ日が浅いので、
アドバイスなどいただけると嬉しいです。



さて、表情とポーズの変化ひとつで、可愛いい感じもカッコいい感じも演じ分けられるモデルさん、Violenzia。
インドネシア語では「V」を「フェー」と発音するので、彼女の名前をカタカナで書くとフィオレンジアとするのが一番近いかな。
皆からはVioと呼ばれています。

最初に会ったときは高校生かな、という雰囲気でとっても可愛らしい感じでしたが、
いざ撮影が始まると、キリッとした表情を見せる、すごく素敵なモデルさんです。
Violenzia_b0170682_23253019.jpg




アマチュアカメラマンの間でも人気急上昇中のとのこと。
この日の撮影会はとても規模の大きなもので、参加者が私を含めて36人もいました!
日本ではこんな撮影会ってあるのでしょうか?

観光地のペンションを借りきった撮影会で、広い敷地の中、4人のモデルさんで撮影に臨んだのですが、
カメラマンの多くがVioに集中して撮影が大変。
皆、目線が欲しくて彼女の名を呼ぶので、会場は「フィオ~」の大合唱。
傍から見たら、きっとおかしな集団です。


バラのタトゥーは本物だそうです。
結構大きい彫り物でびっくりしてしまいました。
Violenzia_b0170682_2325542.jpg



とっても明るい性格で、話をしていてもとても楽しかったです。
群がる撮影者(!)でポジションが自由にならず、ちょっと残念。
Violenzia_b0170682_23261121.jpg



ところで撮影者36人のうち、ペンタ・ユーザーは私ひとり・・・
さびしいなぁ。
今月末に発売予定のK-7で、巻き返しがあるといいですね。
カメラが売れないとレンズも店頭に並ばないので、ここはぜひともユーザー数を増やして欲しいところ。
ペンタックス、応援していますよ。


3枚ともK200D & DA*50-135mmF2.8
by asang | 2009-06-04 23:33 | Portrait
<< Violenzia (#2) Fila >>