人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリマンタンの村 (#9)
「姪っ子」達の中でもいちばん小さなGracia。
私の歩くのにあわせて、裸足でぴょこたんぴょこたんとついて来るのが可愛くてたまりません。
カリマンタンの村 (#9)_b0170682_2221318.jpg



写真を撮りたくても私に近づいてきて服の裾をつかんだり、レンズに触ろうとしたりで、なかなか写真を撮らせてくれません。
いつも鼻水・よだれを垂らしていて、それをぬぐった手でカメラを握ってくるので、撮影後の手入れが大変です。
カメラをかばって背の後ろに隠すと、鼻水まみれの小さな手を、容赦なく私の口の中に突っ込んでくる強敵です(笑)。
カリマンタンの村 (#9)_b0170682_22215095.jpg



4人兄妹の末娘、それも上の姉と歳が離れているからか、両親の可愛がりようも強く、2歳のくせに、既に自分用の衣装を持っています。
カリマンタンの村 (#9)_b0170682_22224492.jpg

カリマンタンの村 (#9)_b0170682_22231428.jpg



中学生の姉二人と。
長女のEmilianaと次女のMaikeは歳が2つ離れていますが、二人とも中学2年生。
隣村にある中学校まで、毎日、15分かけてぬかるんだ道を二人乗りでバイク通学しています。
中学生がバイクに乗っていいのか、という突っ込みは、ここでは通用しません。
小学生ですらバイクに乗っています…
カリマンタンの村 (#9)_b0170682_2224099.jpg




1・2枚目 K200D & FA35mmF2
3・4・5枚目 K200D & DA*16-50mmF2.8

by asang | 2009-05-25 22:27 | Kalimantan
<< カリマンタンの村 (#10) カリマンタンの村 (#8) >>