2013 カリマンタン帰郷 (#04)
今回の帰郷で一番雰囲気が変わっていて驚かされたのがMaike。
前回のエントリーで登場のGraciaのお姉ちゃんです。

b0170682_23575733.jpg


4年前は顔立ちもふっくらしていて、まだあどけなさも残る少女でしたが...

b0170682_23585417.jpg

b0170682_23595068.jpg


久しぶりに再会したら、綺麗なお姉さんに成長していてびっくりでした。

b0170682_00830.jpg


高校進学を機に州都のサマリンダ市に下宿していたのですが、
都会の雰囲気になじめなかったのか不登校になってしまい、村に戻ってきました。
今は隣村に出来たばかりの高校で、1年生からやり直し入学しています。

のんびりとした性格ではありますが、両親を手伝ってよく働きます。
夕餉の支度にお米のゴミを選り分けるMaike。

b0170682_01963.jpg


大人びて綺麗になったし、働き者だし... こんな子をお嫁さんに欲しいなぁ ^^);

b0170682_024100.jpg


1・4枚目:K-5 & FA77mmF1.8 Limited
2・3枚目:K200D & FA FA35mmF2AL
5・6枚目:K-5 & FA43mmF1.9 Limited

[PR]
by asang | 2013-01-18 23:57 | Kalimantan | Comments(10)
Commented by takusachihiro at 2013-01-19 01:39
内面の美しさが控えめに表出して奥ゆかしい美しさに磨きがかかったような美しさです。
「美しさ」を3回重ねました。
Commented by yokuya2006 at 2013-01-19 13:56
綺麗なお嬢さんですこと。
さて、カリマンタン島って何処なんだろうってググってみて、カリマンタンとブルネイとボルネオが同じ島だと知りました。
あら、びっくり! 無知な私。
Commented by beatnews at 2013-01-19 19:59
ご無沙汰しておりました
今年もよろしくお願いいたします。

下のも拝見しましたが、人のつながりが写真に現れているようで良い感じだと思いました。
民族衣装も良いですね~
Commented by alpinism2 at 2013-01-19 21:59
あらあら~(^・^)
ホントに美しいお嬢さんに成長されたようですね~
都会での生活が合わなかったのでしょうか?
住み慣れた村でノビノビと健康に過ごすのが安心かもですね!
Commented by ぼんぼん at 2013-01-20 19:58 x
奥ゆかしさと穏やかさ、優しそうな方ですね
都会の殺伐?には似合わない心の持ち主なんですね!

こういう人、好きだなぁ~
(まぁ、私に好きだなぁ、、と言われても、ですが 苦笑)
お嫁にするならこういう人

うんうん! 激しく同意ッス(^^)/
Commented by asang at 2013-01-23 00:09
たくちんさん、こんばんは。
美しさを3回も重ねて頂いて、きっと本人も喜ぶと思います。
頂いたコメント、彼女にに伝えておきますね。
Commented by asang at 2013-01-23 00:12
バイオマスおやじさん、こんばんは。
小さかった彼女もこの4年で美しい娘に成長しました。
カリマンタンはインドネシア語標記ですね。
一般的にはボルネオ島といったほうが通りが良いかもしれません。
ちなみに、グリーンランド、ニューギニア島に次いで
世界第3位の面積を有する島なんですよ。
Commented by asang at 2013-01-23 00:15
beatnewsさん、こんばんは。
初めての海外旅行がこの村でした。
この村の人達と出会ったしまったことが、私の人生を大きく決めてしまった
私にとってのウルルン滞在記な村なのです。
インドネシアの人達との付き合い方も、この村の人達に教わりました。
Commented by asang at 2013-01-23 00:18
alpinism2さん、こんばんは。
ホント、美しくなっていてびっくりしました。
村から町へ出て行くと気後れしてしまうのでしょうか、
町での暮らしに馴染めなかったようです。

同じ島内の町ですら馴染めないのならば、
いわんやお嫁さんに迎えて日本に移り住むのは無理な相談ですね(泣)。
Commented by asang at 2013-01-23 00:21
ぼんぼんさん、こんばんは。
上で紹介したMaike、4年前は愛くるしい感じでしたが、
こんなにも美しくなっていて、私の滞在中も目が離せなくなっていました。
普段は学校に通う傍ら、家事や畑の手伝いも良くするんですよ。
日本の女子高生に比べたら、とっても働き者なんです。
<< 2013 カリマンタン帰郷 (... 2013 カリマンタン帰郷 (... >>