人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛しき隣人達
ここ数ヶ月、近所の子供達を撮影する機会が増えていますが、
子供達を撮ったり、その写真を配って歩いたりしているうちに
そのご家族の方たちと懇意になることが多くなってきました。

愛しき隣人達_b0170682_2326789.jpg

愛しき隣人達_b0170682_2326437.jpg

愛しき隣人達_b0170682_23271180.jpg


カメラを首から提げて路地裏に入ると、
あちこちから、写真撮ってよ、の声が掛かります。
皆さん、子供達が私を呼ぶように
オンマサン(Om Asang = アサンおじさん)と呼びかけてきて、
写真を撮りながら井戸端会議に参加する機会も増えました。
私の中の「おばちゃん気質」が100パーセント発揮される瞬間です(笑)。
撮影がメインなのか、近所の皆さんとの会話がメインなのか...

話す内容はたわいもないことが多いのですが、
皆さんと一緒に過ごす時間が、なんだか掛け替えのないもののように感じられます。

愛しき隣人達_b0170682_23282951.jpg

愛しき隣人達_b0170682_2329225.jpg

愛しき隣人達_b0170682_23294849.jpg

愛しき隣人達_b0170682_23302994.jpg


1枚目:K-5 & FA43mmF1.9 Limited
2・3枚目:K-5 & FA31mmF1.8AL Limited
4枚目:K-5 & DA*16-50mmF2.8
5~7枚目:K-5 & Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SL

by asang | 2012-08-07 23:33 | Friends, neighbors
<< 仲良くなれたかな? ラマダンの恒例イベント >>