人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムアラ・アンケの森で (#05)
日も傾き始め、最後のセッション。
規則的に続く木道のモチーフが気に入ったスポットでした。

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_2282311.jpg

お気に入りの単焦点レンズ、FA77mm Limitedで撮り始めたのですが、
私の立ち居地が70-200mmなど、望遠のレンズを使う撮影仲間の邪魔になってしまうので
こちらも50-135mmのズームレンズに付け替えます。

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_2291837.jpg


3年前に撮った写真ですが、この頃から同じシーンで
目線を貰う写真と敢えて目線を外して貰った写真の、2パターンを撮るようになりました。
個人的には目線を外した写真のほうが好きなのですが、
そんな写真ばかりだと、後で本人にお送りする写真のセレクトに困ってしまうのです ^^);

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_22101199.jpg

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_22111040.jpg

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_22115430.jpg

ムアラ・アンケの森で (#05)_b0170682_22123510.jpg

人物が浮き上がるような写真をイメージしたので、レンズの絞りを開けて撮っていますが、
背景の木道を活かすのならば、もっと絞って撮っても良かったですね。
盛り上がってしまってそこまで頭が回りませんでした。
このワンパターンは、3年後の今も変わらずで成長してないなぁ(笑)。


1枚目:K200D & FA77mmF1.8 Limited
2~6枚目:K200D & DA*50-135mmF2.8

by asang | 2012-06-15 22:17 | Portrait
<< モテ期かな...? ムアラ・アンケの森で (#04) >>