人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねぇ、写真撮ってよ!
日本はゴールデン・ウィークに突入ですね。
残念ながら、こちらインドネシアでは休日でもなんでもないので
私はこちらのカレンダー通りの勤務ですが、
急ぎ片付けなければいけない報告書があり、この2日間は缶詰状態でした。

つい先ほど報告書のメール送信を終え、ようやく一息つけたのですが、
根を詰めて作業していたので、作業終了とともに放心状態に。
気分をリフレッシュさせようと、カメラを持って庭に出て空シャッターなど切っていたのですが...


庭木にカメラを向けていると、背後から「ねぇ、写真撮ってよ!」という声が。
自転車に二人乗りした女の子が、鉄柵ごしに私を見て微笑んでいます。

こちらは独りコツコツと報告書を書き終えたばかりで、生のコミュニケーションに飢えていたところ。
こちらからお願いしてでも写真を撮らせてもらいたい気分だったので、
二つ返事でガレージの扉を開き、二人をファインダーに収めます。

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_19582222.jpg


ガレージから撮ったのでは味気ないので、じっとしててね、なんて言いながら私も通りに出てしまいます。
2枚ほど撮って、カメラの背面液晶で見せてあげたら喜んでくれました。

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_19582343.jpg


「ありがとう、じゃあね~」と去っていく少女達。

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_1959364.jpg



1分ほどのやりとりだったのですが、気分がほぐれました。
もう少しおしゃべりしたかったのになぁ、なんて思っていたのですが...


5分ぐらいしたら、妹を伴って再びやって来て、「もう一枚撮ってよ!」とのご依頼。
1枚どころか、5枚でも10枚でも撮りますよ、ということで撮影再開です。

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_19591438.jpg

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_19595195.jpg

ねぇ、写真撮ってよ!_b0170682_19594135.jpg


たしか私と同じブロックに住む、何度か顔を見かけたことのある女の子達です。
これを期に仲良くなれるかな。
これまでもDila達や双子ちゃん達に振り回されていますが、
これ以上新しい妹が出来たら大変かもなぁ、なんて、楽しい悩みを抱えてしまいました。

以上、撮れたてホヤホヤ、30分ほど前に撮影の写真でした。


1~3枚目:K-5 & Planar T* 1.4/85
4~6枚目:K-5 & Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SL

by asang | 2012-04-27 20:10 | Friends, neighbors
<< 元気を貰って いつまでこうして呼んでくれるか... >>