人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野焼き
せっかくの日曜日なのに尿管結石の痛みが完全に引ききらず、午前中は家で横になっていました。

午後になり、仕事から帰ってきた父から堤防で野焼きをしていると聞き、散歩がてらに出かけます。
野焼きはあらかた終わっていて、わずかに田んぼで点々と煙が上がっています。
せっかくなので写真を撮らせて頂きました。

野焼き_b0170682_23503741.jpg

野焼き_b0170682_2350466.jpg

野焼き_b0170682_2350541.jpg

野焼き_b0170682_2351357.jpg

野焼き_b0170682_23511444.jpg



15分ぐらいその場に居させて頂いて、来た道をゆっくりと家まで帰ります。
道中、田畑の写真を撮っていたらパトカーの警察官に呼び止められました。
「何撮ってるの?」

日本はいろいろと規制が厳しかったり、カメラをぶら下げていると不審者と思われたりすると聞いていたので、
職務質問を受けてしまったのかと思いました。

「えっ、ブラブラしながらあたりの風景を撮っていますが、マズイですか?」
「いや~、鳥を撮っているのかと思ってさ。パトカーで脅かしちゃって、鳥が飛んでっちゃったら悪いなぁと思ってね。」

なんとも心優しいおまわりさんでした…

野焼き_b0170682_23521627.jpg


K-5 & Makro-Planar T* 2/100
by asang | 2011-02-06 23:57 | Livelihood
<< 寒さに耐えて... マクロレンズ >>