人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)
ブサキ寺院、スマラプラ王宮を回った旅行の3日目。
夕食をどこで取ろうかと考えたのですが、遠出も面倒なのでホテルの近場で済まそうということになりました。

ちなみに前日の夕食は宿泊しているレギャン・ビーチ・ホテルのレストラン。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_18564253.jpg

ビーチサイドのオープンな感じは結構雰囲気が良かったです。
でも前日は雨が降っていたので、オープンテラスではなく、屋根の下。ちょっと残念でした。


で、3日目の夕食は隣のホテルのレストランを利用してみました。
実は朝方にちょっと覗いてみたところ、すごく感じが良かったのです。
名前も知らないホテルでしたが、こちらもいい雰囲気。

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_18575084.jpg

雰囲気よさげなレストランのエントランス


入り口を入って周りを見回すと、とても閑散としていてドイツ人の家族連れが一組のみ。
もしかして失敗したかな?と思いながらもビーチ沿いの席に着きます。
メニューを見るとインドネシア料理、イタリアン、そして和食までありましたが、私達はピザとパスタを注文。
各足がガラガラだったこともあり、料理には特に期待していなかったのですが、
これがなんと、とってもおいしかったです。ウェイターさんもとても紳士的で好印象!

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_18584465.jpg

こんな感じで閑散としていたのですが、料理のおいしさに母も叔母も大満足でした。
ちなみにこのレストランがあるホテルは「バリ・マンディラ・コテージ」だそうです。
お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りになられてはいかが。おススメです。


さて、翌4日目はジョグジャカルタへの移動です。
もっとも、ちょうどいい時間帯のフライトがなく、夕方4時の離陸。
2007年の旅行のときはお昼発の便があって、時間的にもちょうど良かったのですが、
いまはバリ-ジョグジャのフライトは、各社とも早朝と夜の便しかない模様。
旅行前に何社もあたって、ようやくMandala Airlineの1社だけ
夕方のフライトがあるのを抑えることが出来ました。


そんなスケジュールのため、午前中はホテルでゆっくり過ごします。
母は前回のバリ旅行でオイル・マッサージが気に入ってしまったので、空き時間を利用してホテルのスパへ。
母と叔母をスパに預け、私はホテルの中をカメラ片手にブラブラします。


バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_18592851.jpg

まずはビーチに行ってみます。午前中だったせいか、人の出は少なめでした。
到着した日の夕方の芋洗い状態が嘘のよう…
でも、ご覧の通り「これぞ憧れの南国、バリの感激ビーチっ!」という感じでもないので、写真だけ撮ってホテルに戻ります。


バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_1914523.jpg

こちらはホテルのロビー前ロータリー。ベンガル菩提樹(だと思う)がいい感じ。

このレギャン・ビーチ・ホテル、敷地はそこそこ広いのですが、50棟近くあるバンガローが密に建てられていて、あんまり開放感を感じられないのが残念。
庭は綺麗に手入れされてはいるのですが…

バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_193460.jpg

プール前のデッキチェアーで一休みしました。


バリ・ジョグジャ旅行 2010年夏 (#10)_b0170682_1934850.jpg

こちらは私達が泊まったデラックス・ガーデン・バンガロー。
1棟が3つに分かれていて、部屋がちょっと狭かったのが残念。
それでも日本人客は多いようで、我々の宿泊中にも何組かの日本人を見かけました。
ネットの口コミでも評判は悪くないようでした。
このホテルの評価、ワタクシ的には及第点の75点って感じかな。


1・4枚目:K200D & FA31mmF1.8AL Limited
そのほか5枚:K200D & DA12-24mmF4

by asang | 2010-07-26 19:17 | Bali
<< バリ・ジョグジャ旅行 2010... バリ・ジョグジャ旅行 2010... >>