人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろと散財中@日本
日本に里帰りしてから、早くも1週間が過ぎてしまいました。
あっという間に日々が過ぎていく感じです。

想像していたことではありますが、例年通り、帰国時にはいろいろと散財してしまいますね。
本、デジタル小物、PCのソフトウェアなどなど。
本当に必要かな?と思っても、日本でしか買えないという事情が後押しして、勢いで購入してしまいます。

やっぱり一番の出費は写真関係。
インドネシアを出る前に望遠レンズをネット通販で購入していましたが、さらにもう1本追加で購入してしまいました。

前からずっと気になっていたこの1本。

いろいろと散財中@日本_b0170682_22161319.jpg

フォクトレンダーのノクトン58mmです。
私にとっては初めての新品購入となるマニュアル・フォーカス・レンズ。
これまでの撮影ではほとんどAF頼みだったので不安ではあったのですが、
ネットで散見される作例を見るにつけ、物欲を抑えられませんでした。

とりあえず現物を見てみようと、職場の帰りに立ち寄った新宿のマップカメラさん。
見るだけにするつもりでいたのに、店を出るときには鞄のなかに納まっていました。
あっ、もちろん、お金を払ってからですよ(笑)。


気になる写りの方ですが...大満足です。
ボケのグラデーションがなんともいい感じですね。
心配していたMFもとってもピントが合わせやすくて助かりました。

里帰り前に購入しておいたDA*60-250mmも気に入ったレンズではありますが、撮影後に確認する写真の写りが楽しみなのはNoktonですね。
このレンズ、私がリンクさせて頂いているブロガーさんのなかではkohaku3さんとbeatnewsさんがお使いになっています。
お二人のブログに出会わなかったら、この素敵なレンズとの出会いもなかったかもしれません。感謝です!

いや~、撮影の楽しみがまたまた拡がってしまいました。

いろいろと散財中@日本_b0170682_22171468.jpg

いろいろと散財中@日本_b0170682_22172394.jpg

いろいろと散財中@日本_b0170682_22173338.jpg



1枚目はK200D & FA35mmF2AL
のこり3枚はK200D & Voigtlander Nokton 58mm F1.4 SL

by asang | 2010-02-22 22:20 | Camera & accessories
<< ユウト&ユイナ 里帰り >>