人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Julia Leonardo (#02)
前回のエントリーでDA*50-135mmの私なりの印象を記してみましたが、
良くも悪くもクッキリ・ハッキリ写るレンズなのかなぁ、という感じです。

一方で、常にその写りを比較してしまうFA77mm。
某掲示板での評価に「ボケ足の美しさ」という表現が使われていましたが、
なるほど、フォーカスしたところはあくまでもシャープに、
そこからスッと溶けていくようにボケ始める写りには、独特の味わいがあるように感じます。
まぁ、状況に応じて使い分けるべし、ということでしょうね。


さて、そのクッキリ・ハッキリなDA*50-135mmで撮ったJuliaのポートレートの続き。
学食にてちょっと遅い昼食をとり、衣装換えも済ませて撮影再開です。

Julia Leonardo (#02)_b0170682_21273288.jpg

青々と茂った草に白い穂がなびく、ちょっと素敵なスポット。
写真そのものは気に入っているのですが、ヤッてしまいました...
Juliaの頭から角を生やしてしまいました。

Julia Leonardo (#02)_b0170682_21282389.jpg

Julia Leonardo (#02)_b0170682_21285575.jpg

Julia Leonardo (#02)_b0170682_21292719.jpg

この場所でかなりの枚数を撮りましたが、そのほぼすべてで角が生えています(泣)。
撮っているときにはまったく気づかず、家のパソコンで見ていても最初は気にならなかったのですが、
いったん気になり始めると目障りで仕方ありません。
私好みのシチュエーションだっただけに残念です。


しばらくすると、雲の切れ間から日が射し始めました。
西日に照らされたJuliaの髪が亜麻色に輝いて綺麗でした。

Julia Leonardo (#02)_b0170682_2131110.jpg

Julia Leonardo (#02)_b0170682_21313624.jpg



すべてK200D & DA*50-135mmF2.8にて撮影
by asang | 2010-01-15 21:38 | Portrait
<< Julia Leonardo ... Julia Leonardo >>